俺のOneNote

俺のOneNote

データ分析が仕事な人のOneNote愛とか、分析小話とか。

OneNoteはいろんな人にやさしいユニバーサルデザイン【イマーシブリーダーの紹介】

先日OneNoteでメモメモしてたらこんなのを発見したんです。

f:id:kopaprin:20180822010908p:plain

イマーシブリーダー?なんじゃらほい?

ってことで調べてみました。

onenote の学習ツールに含まれているイマーシブリーダーは、onenote ドキュメントのコンテンツを読みやすくするための全画面閲覧のエクスペリエンスです。学習ツールは、教室で失読症と dysgraphia の学生をサポートするように設計されていますが、デバイスで読みやすくする必要があるユーザーをサポートすることができます。

Use Immersive Reader for OneNote (OneNote のイマーシブ リーダー機能を使用する)

ほええ、いろんな人に配慮してるんでござるねぇ。

こんなふうになります。音声が出せないのであとは皆さま自身でお試しあれ。

f:id:kopaprin:20180822011933g:plain