引越し時にOneNoteが最強だった件
先日、家族4人で10年住んだ名古屋から引っ越したわけですが、
その際にOneNoteが超便利だったという話です。
1 タスク管理に最強
引越しの際は、ライフラインの手配、保育園のあれこれ、引越し手続きのあれこれ、賃貸契約のあれこれなど、
やることがもりだくさんなわけです。
が、知っての通りOneNoteにはタスクシール機能があります。
これでTodoはばっちりです。
2 大事な情報管理に最強
退去の際に痛感したのですが、10年たつと、もろもろ契約書類や大事な書類がどっか行ってるわけです。
これはまずい
と思い、すべての重要な情報をOneNoteで管理することにしました。
やり方は簡単。 手続き等で発生した情報や紙をOneNoteで写真撮っておくだけ。 (必要であればメモも併記)
昨今はWEBが発達した関係で、色々なID、PASSが発生しますが、 いちいち覚えておかなくてもこれでばっちり!
※間違っても、ID、PASSを記載したノートを公開共有しないようにね♪
これで、ズボラな私のような人でも、ばっちり情報管理できそうですね!
引越しを備えている方、大事な書類や情報をすぐ失くしてしまう方、
ぜひOneNoteを使いましょう!