俺のOneNote

俺のOneNote

OneNote愛のポエムが9割、Tipsが1割の大変ありがたいブログです。

引越し時にOneNoteが最強だった件

先日、家族4人で10年住んだ名古屋から引っ越したわけですが、
その際にOneNoteが超便利だったという話です。

1 タスク管理に最強

引越しの際は、ライフラインの手配、保育園のあれこれ、引越し手続きのあれこれ、賃貸契約のあれこれなど、
やることがもりだくさんなわけです。

が、知っての通りOneNoteにはタスクシール機能があります。

f:id:kopaprin:20181021001005j:plain

これでTodoはばっちりです。

2 大事な情報管理に最強

退去の際に痛感したのですが、10年たつと、もろもろ契約書類や大事な書類がどっか行ってるわけです。

これはまずい

と思い、すべての重要な情報をOneNoteで管理することにしました。

やり方は簡単。 手続き等で発生した情報や紙をOneNoteで写真撮っておくだけ。 (必要であればメモも併記)

f:id:kopaprin:20181021001315j:plain

昨今はWEBが発達した関係で、色々なID、PASSが発生しますが、 いちいち覚えておかなくてもこれでばっちり!

※間違っても、ID、PASSを記載したノートを公開共有しないようにね♪

これで、ズボラな私のような人でも、ばっちり情報管理できそうですね!

引越しを備えている方、大事な書類や情報をすぐ失くしてしまう方、
ぜひOneNoteを使いましょう!