OneNote信者なら、タスク管理にPlannerやOutlook、Trello、Googleなんて使わないよねっ
いつもお世話になっているやまさんが、先日こんな書き込みしていたので、今日のネタはこれっ!
普段の打ち合わせはPC持ってるコトが多いので、伝えるべきコト、確認すべきコト等をOne Note の「タスクノートシール」(チェックリスト作れるヤツ)でガーっと箇条書きして挑むようにしてます。※喋り過ぎてしまうタイプだと自覚があるので(汗 > RT
— やま (@yamad365) 2018年4月19日
ノートシールの話です~。
タスクリストが作れるんだぜ。
主に、タスクや、重要事項などのラベルを付けたいときに便利な機能がノートシール。
読んで字のごとく、以下のようなノートシールを選択すると、文章などがラベリングできる機能です。
いろんなリストから選択してラベリングしてみよう!
検索性、最強
たぶん最も使うのはタスクを管理できる「タスクノートシール」。 チェックボックスとして機能します。
また、いろいろなブックにまたがるタスクを含めたノートシール一式も一瞬で検索してくれる。
すごい!
さらに、ノートシールを集めて、各ページへのリンク付きの概要ページを作成する機能も!
便利!
みんな使おう!
タイトルに書いたOutlookタスクですが、OneNote上で共有できるから、 Outlookタスク使っている人は実は便利。
Plannerは使ったことないからよくわからない。
Trelloは良ツール。
ちなみに僕はGoogleタスク愛用者で・・・・おっと、だれか来たようだ。